気を付けること

気を付けなければならないこと・・それは子供たちがしっかりと社会に出るまでは健康でいる事。・・いや、願わくば、もっと行きたいです。結婚式だって参加はしたいし、孫だって見たいし、自分だって海外旅行に沢山行きたい!と老後は楽しみにしているのです!!・・ですが、近くには結構な病気のリスクになるようなことが多く潜んでいますよね。それらをちゃんと意識して、病気にならないようにしなければ・・と思います。

特に元々は酒好きな私ですから・・・最近は授乳中なので・・妊娠期から考えると、1年半はまともにお酒は飲んでいませんが・・・でも、このお酒も一定の量を超えてしまうとそのリスクと言うのは一気に上がってしまうんですよね・・・。しかも、ここについてくるのがおつまみ・・・おつまみって本当に美味しい・・・でも、大体のものと言うのは塩分が強かったり・・あとはお酒に会うとなると、揚げ物も多かったりはしますよね・・・。そして、極めつけは肉・・・。

なにも肉が単純に悪いというわけではないのですが・・でも、揚げたり、塩が沢山ついていたり・・・何かにつけて結構な曲者・・・。でも美味しいから食べちゃう・・・とくにから揚げは大変・・(汗)でも、これらを食べると食べないのとではかなりその後の人生に差が出てくるのだとか・・・

出世の事を考えたり、大人の付き合いだったり・・と言うのを考えたら、多少のお酒は飲めた方がいいよな気がするし、その場に気を使わずに行ける方がいいような気がするのですが・・・でも、飲めない方が後々は幸せな思いをするのかもしれないですね・・これって毛校難しいかも・・・。

そして、極めつけは吸っている人はご注意・・・タバコですよね。これはいい、悪いって・・悪いの一言、やめた方がいい。旦那さんに関しては今年で30歳になるのですが・・付き合い始めた23歳の頃に・・30歳になったらやめたら?と言ったその日から禁煙・・・(笑)その潔さと気持ちが好きでした(笑)でも、やめた方がいいね・・・。

Comments are closed.