継続は力なり

今年に入ってから、新たに目標を掲げた人も多いとおもます。新年と言ったら、あたらしい目標を掲げる時期!という感じがありますよね。そして、その目標に向かって皆さんは着実に進んでいますでしょうか??私の今年の目標はいい加減に痩せる、と言うのが目標・・・。去年出産をしてから体重は5キロ増えたまんま・・・しかも冬になってからは家に引きこもりっぱなしなので、体重が減るはずもなく・・本当は出産して、退院してから11キロ増えた体重は1か月ほどですぐに戻ったのですが・・・冬が近づくにつれてドンドン増えていった体重・・・これはもはや出産が原因と言うよりかは、単なる怠け、のような気もしてしまうのですが・・・。

でも、また明日からダイエットを頑張ろうと思っている私。明日から、としている所がそもそも痩せられない原因だと思うのですが・・・。このやる気ってどうやったら継続できるのか・・よく言われるのは目標を細かく分けましょう、と言うやつですね。簡単に達成できる良なものも用意しておいて、その達成によってモチベーションを上げる、という物。・・・でも、結局は最終目標があるので・・それを見てしまうのですがね・・・。だkらそこまで行くまでに飽きて・・と言うか、挫折してしまう・・・この腐った根性をまずはたたきなおさなければ・・・。

あとは、本当はライバルがいるといいのにな、と思います。でも、私のダイエットのライバルは旦那さん。これでも、旦那さんよりかは20~30キロは少ないので余裕をぶっこいている私・・と言うか、そこを比較してどうするの・・・と言う感じなのですが・・・でも同じ位の体重だったり、身長の人がいれば俄然としてやる気は出るような気はするのですが・・

そして、いつも私が言い訳の材料にするのが娘・・・。食事制限も大きくは出来ないし、運動も出来ないし・・と言う風に・・・いい加減にこれを辞めなくては・・・今年こそは!

Comments are closed.