ストレス解消

今、専業主婦として日々過ごしている私にはほとんどストレスはありません。確かに、娘がいつまでもぐずって、寝なかったりすると段々イライラしたりはしますが、仕事をやっていた時ほどではなく・・・どういえば、あの時、どうやってストレスを解消していたっけな、と考えてしまいました。

よくよく考えてみると、休みの前日は浴びるようにお酒を飲んで、次の日は予定でもない限り、昼過ぎまで寝て、と言うのが定番でした。そこから、ご飯を食べてまた寝たり(笑)本当にひたすら寝ていた感じ・・・最後に起きるとなんだかもったいない休みの使い方をした感じがしますが、寝たことで少しすっきりもしていたので、いいストレス解消方法だったのかもしれません・・・。

あとは、一人でよく言っていたのですが、温泉と岩盤浴、これはお気に入りのお風呂屋さんがあるのですが、午前中から言って、帰ってくるのはほぼ夜。温泉入って、岩盤浴は行って、温泉入って、寝て、ご飯食べて、温泉入って・・・の繰り返し。でも、しっかり汗もかくのでいい運動した、と言う感じになる。行きたいなー!!!

あとは、友人と一緒にいると必ず衝動買いをしてしまっていました。友人がいることでテンションも少し上がり、そういう時に限ってかわいい雑貨を見つけたりで、散財してしまっていたなー・・・(笑)あとは、気の使わない友人とがっつり飲みに行ったり、好きなものを好きなだけ食べたり、やっぱり食の力は凄いな、と思います。

あとは天気などで外に出れないときは、自宅で音楽をかけてゆっくりするのも好きでした。音楽だけかけて、窓を開けて夜風が吹いている中で音楽を聴く、物凄く心が落ち着いて、いらいらしている時なんて、なんで自分はこんなに怒っているの??と自問自答してしまうほどなのですが・・・

でも、かわいくてかわいくて仕方のない娘ですが、やっぱり小さいうちは何もできないんですね・・・でも、こんな時期だって本当に一瞬なのですから・・・今は頑張ります!!

Comments are closed.