ゲレンデ

南の土地育ちの私が初めてスキーに行ったのは中学3年生の時。みんな結構すいすい滑れてしまう中、決して運動神経は悪い方ではないのですが、全く滑れない私・・と言うか、立つのさえままならない感じでした・・(涙)でも、若いってやっぱりすごくて、数時間もすれば人並みに滑れるように・・・でも、制御きかずに人に突っ込んでしまったりはしてしまったのですが・・

その次にゲレンデに行ったのは、大学生の時。バイト仲間10人位??で行ったのですがかなりの盛り上がり(笑)その時はボードに初挑戦したのですが、何とか滑れました。でも、やっぱり難しいな・・・と思いましたね・・・。

そのあと行ったのは・・・1回かな??先輩たちと年越しでハワイアンズに行った時に滑りました。ここまで来ると、ある程度までは滑れるようにはなっていたのですが、やっぱりうまい先輩やみんなに比べるとまだまだへたくそ、でも、みんなについていきたくて、下手ながらも転びながらも滑っていました。

そんな私を横目にすいすい滑る旦那さん・・・正直、かっこよかった・・・(笑)滑っている私を見ながら前を滑って、人にぶつからないように誘導・・・(笑)これは恋に落ちるかも、なんて、もう結婚していたのですが(笑)

そんな、人生でまだ3回ほどしか行ったことのないゲレンデですが、感動したのが、食べ物のおいしさ!!別にそこのゲレンデが美味しい!というわけではなかったと思うのですが、体をしっかり動かした後だからか、体が冷え切っているからか、そこで食べたカレーがとても身に染みた・・・そして、旦那さんが食べていたラーメンなんてやばかった・・・(笑)食事の後にまた滑る予定だったので、転ぶ予定だったので(笑)、ぱんぱんにならないようにしなきゃ、というセーブは聞かず・・・(汗)とっても美味しくたべちゃいました。今はもう滑れる気がしていないのですが・・・なにか食べにゲレンデには足を運びたいな、と思っています(笑)

Comments are closed.