電車の中

電車に乗っていると思わず見てしまう物ってありますか??自分がどこに立っているのか、や、座って居眠り出来た時などシチュエーションは様々だとは思うのですが・・・

ます、私はが立っていても、座っていても必ず見てしまうのが、電車の中吊り広告。あれは本当に面白い上に、そのキャッチコピーで続きを知りたい!!と思わせますよね!!これも技なんだな、とは思いますが・・・かなり見入ってしまった・・・と思って周りを見てみると、結構見ている人もいたりして・・・なんだ、みんな見てるんじゃん、なんて思っています(笑)

あとは、毎日のように乗っていて網羅しているはずなのですが、路線図とかもけっこうながめています。特に新しい発見があるわけでもないのですが、ひとりでぼんやり見て、自分だったらこの駅になんて名前付けるかなーなんてぼんやり考えたりしています(笑)

あとは絶対にガン見してしまうのが、お化粧をしている人・・・。見てはいけないとは思ってはいるのですが、その変身していく過程を見たくて、ついつい。自分自身がお化粧に興味がないですし、もちろん詳しくもないので、こんなにも変わるのかーと生で見れることに感動(笑)見てはいけない、と思っても見ています。(笑)でも、みるなよ、みたいな感じで見られると、そっちがここで化粧なんかしているからいけないんでしょ、と意地でもみてしまいます(笑)

そんな電車の中での過ごし方ですが、何もない時は急行などで通過する駅のホームや景色をぼーっと眺めています。外の景色も時間帯によってはとってもきれいですし、なんかそっちの方が割と早くついている気がする(笑)あとは、それもちょっと退屈だな、と感じた時は女性客、男性客のファッションをチェック、合わせて年配の方のファッションもチェックし、あー、こういう服を着るようになるのかな、あっちがいいかな?と思ったりしています。あとは、かっこいい人下がり・・・これはたまに。内緒ですよ(笑)

Comments are closed.