妖怪

家には妖怪がいるのではないかと思う・・・その名・・・「妖怪目覚ましオフ」・・・。絶対にいますよ!!だって、毎日6時半から30分起きに目覚ましをかけているのですが、起きるのは旦那さんの「おはよう」とう言葉・・・。その時にはすでに7時なので、5分で朝ご飯を作って時間ぎりぎりで出ていく旦那さん・・・本当にごめんなさい・・・

そして、他にうちにいる妖怪は「妖怪リモコン隠し」。これまた絶対にいる(笑)何故かわからないのですが、やたら携帯電話やリモコンといった類のものが好きな娘。見つけるとよだれでべとべとにしてしまうので、なるべく目のつかないところに・・・と思って隠すのですが、いつも所定の位置に隠しているはずなのに、旦那さんが帰宅して使おうとするといつもない・・(笑)旦那さんは帰宅してまずやるのはリモコン探し・・というのが最近の日課になっています(笑)・・・朝も探しています(笑)これと一緒で、よくあらわれるのが「妖怪ケータイ隠し」よく車まで持って行っていかれています・・・凄く困る!!!(笑)

そして、主婦になってよく合うようになったのが、「妖怪野菜劣化」どうして、昨日買ってきたばっかりなのに・・・と思う事なんてしょっちゅうで・・・でも、ちゃんとした保存方法をしていないのも確かに悪いのかもしれない・・・とここはちょっと反省ですが、でも「妖怪洗濯物半乾き」は私のせいではない!!思いつく限りでの乾きやすい形で干しているにも関わらず、乾燥している日にも関わらず、半乾きの日がやたら多い気がする今日この頃・・・匂いが臭いんですよね・・・半乾菌とCMでやっていますが、よく言ったものだ、と思います。

そして、先日あったのが、「妖怪鍵隠し」・・・。こいつは本当に曲者で、先日は車のキーをやられました・・・。結局見つからず、車のキーの取り換えをしたのですが、約3万円・・・本当にお金のかかる妖怪はイヤです。座敷童こないかなー・・・。

Comments are closed.