勇気

勇気の鈴がリンリンリン~素敵な冒険ルンルンルン~って、何気なく娘とアンパンマンを見ていて歌ってしまった私。私たちが小さい頃からあんぱんまんはずっと人気で放映されていました。残念ながら、柳瀬さんは今年お亡くなりになられてしまいましたが・・・でも、あんぱんまんは永遠に不滅ですよね!!ドラえもんや最近のアニメが今風にちょっとアレンジされる中、アンパンマンだけは昔からの良さをずっと持っている作品なので、娘にも見せていきたいな、と思っています。

そんなアンパンマンの歌を歌って思ったのですが、勇気かぁ~と(笑)今まで勇気がなくて断念してきたこともいくつかあったように思うこの人生。やらなかったから後悔している、程まではいきませんが、もし機会があれば、この先は思い切ってやってみたいな、と思う事は多々あります。

例えば・・・起業!!女性ではちょっと難しいかもしれませんが、お金があったら居酒屋経営してみたいな、と思っています。元々料理、特におつまみを作るのが好きで、美味しいと言って食べてもらえたらそれは最高!しかもやりたいのはカウンター居酒屋みたいな感じで、カウンター越しに会話をしながら、今日のお勧めはこれ、っていう感じで、定番ももちろんありますが、その日の美味しい食材を使って作ってみたり・・。子供が大きくなってからですが、ちょっとやってみたい気持ちはあります。

他には・・これまた飲食関係ですが、一人でBARに入ること。今はもうそんなに行きたい!という気持ちはありませんが、一人カウンターに座って飲んでいたら、隣にお客さんが座ってきて、意気投合し、仲良くなる、もちろんマスターとも仲良くなって、そのBARに行けば、ひとりで行っても必ず仲間がいて、飲んで帰ってくる、みたいなドラマの見すぎな感じですかね(笑)でも、そんな仕事帰りに憧れていました。結局はちゃんと注文とか出来るか不安で行けなかったのですが・・・あー勇気があったらな。あとは、今は時間(笑)

Comments are closed.