今年の5月で父親になった、うちの旦那さん。娘の事が可愛いようで、いつも目じりを下げて写真を撮ってはfacebookに投稿して楽しんでいます(笑)

そんな旦那さんですが、今までは「○○ちゃん」と名前で呼んでいましたが、娘が生まれてからお互いを「ぱぱ」「まま」と呼ぶようになりました。それでも時には名前で呼ばれたりしますが、ままの方が断然多くなりました。

実は旦那さん、娘が生まれる前までは男の子が欲しくて、女の子と知った時は気が気で内容でした(すでに(笑))。もちろん、それは将来の事だったり。あとは旦那さん自身、父親がいないので、男の子であれば先輩として付き合えそうなきがするけど、女の子だとどうしていいかわからない、とよく言っていました。でも、今はそんな感じは全くないのですが・・・

でも、うちの旦那さん、いいぱぱになりそうだな、なんて私は思っています。なんか、私の父親に似ているんですよね。

うちの父親は九州男児!!問う感じでで、結構頑固者ですし、厳しかったのですが、仕事の大変さを絶対に家には持ちこない人でした。それは私の母のお墨付きで、実はあの時こんな大変なことがあって、でも、知り合いずてに聞いたのよ、私は知らなかったわ、何て言うほどでした。重たいものは絶対に母には持たせませんでしたし、私の帰宅時間が遅くなった時は必ず迎えに来てくれていました。虫もへっちゃらでしたし、機械類にもとても強い、そして、力持ち!!本当に大好きなお父さん!です。

そうやって考えてみると旦那さんとの共通点はかなり多く、いいよ、といっても帰りが遅いと1時間かかる道を車で迎えに来てくれたりしました。ただ・・虫がダメなのが曲者(笑)私は虫は大丈夫なので、基本的に私が虫担当ですが、ゴキブリとクモは旦那さんが頑張っています(笑)

そんなうちの旦那さん、絶対にいいパパになるに違いな、なんて勝手に思っています。娘は試練が多いと思いますが、一緒に頑張っていきたいです!!

Comments are closed.